top of page
  • 株式会社 創造堂

間仕切りによる一体使用と分離

更新日:2023年12月8日

仕切り戸が邪魔にならない生活


南側のリビングと和室は、急なお客様が来てもお泊め出来るように、四枚の特注の収納戸襖を作成しました。 


北側の寝室と書斎は、間仕切り折戸で仕切れるように。寝室と書斎は、壁等の結露にてカビが発生していたので、スタイロボードを全面貼り直しをしました。窓にはインナーサッシを取付け、結露防止と冷暖房の効率を考慮しました。


玄関は、ゴルフバック、靴がたくさん収納できるようプランしました。和室のお仏壇も収納式扉を採用しています。


上階のお客様のリフォーム工事で毎日現場に通う間に奥様と挨拶を交わす内に、ご自宅の不便なところや不具合等のご相談をいただきリフォーム計画が進みました。 まずは、息子様が住まわれている4階をリフォームさせて頂き、お父様とお母様の住んでいる1階のリフォーム工事となりました。 数年前にキッチン・浴室・洗面化粧台等の水廻り機器は工事済みでしたので、今回は給水・給湯・追焚・ガス配管の新設工事を踏まえて設備機器は再利用。 コーディネーターと話し合い、内装工事をする際に寝室と書斎・リビングと和室の間仕切りによる一体使用と分離を考えて行きました。


【DATA】 築年数  築30年 構造   RC造 工事期間 4週間 工事金額 720万

閲覧数:171回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page