top of page
  • 株式会社 創造堂

創造堂 初の「オリジナルキッチン」

更新日:2023年12月9日

”規制概念にとらわれないキッチンを創ろう” 

キッチンのベースキャビネットは水廻りなので、シナ材のランバーコア30㎜を使用しています。 引出の戸車のローラーは、油が飛んでもべたべたして音が出ないようにプラローラーを採用して外からあえて見えないように戸車と引出キャビニネットをチャネリング工法で加工しています。



引出の戸車のローラーは、油が飛んでもべたべたして音が出ないようにプラローラーを採用して外からあえて見えないように戸車と引出キャビネットをチャネリング工法で加工しています。









H様との出会いは、平成26年の初夏に同じマンション内で行った、弊社リフォーム現場工事途中の見学会でした。ご主人様が参加して頂いたのが御縁でした。その時に奥様からキッチンメーカーのショウルームや色々なリフォーム会社に相談したのですが、自分たちが納得できないものばかりだったとか。 そこでコーディネーターの提案で、奥様が喜んで頂ける世界で1つだけのオリジナルキッチンを創造堂で製作しよう!”規制概念にとらわれないキッチンを創ろう” とプランニングが始まりました。 お客様と弊社との打ち合わせの時間が納得いくまで続きました。 図面やパースで解りにくい部分は、段ボールなどで原寸を製作し、金物などは実物を取り寄せて確認しました。また打ち合わせを進めていくうちに、キッチンだけではなく、各居室の内装工事・浴室・ユニットバス工事や給水給湯・ガス配管の工事もやらせていただくことに。お客様が悔いの無いように弊社でお手伝い出来ればという想い工事をさせていただきました。 【DATA】 築年数  築30年

構造   RC造  工事期間 5週間   工事金額 530万

閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page