top of page
  • 株式会社 創造堂

湘南シーサイドホテル

更新日:2023年12月8日

リゾートホテルの一室のように

リビングの壁にはメルクシパイン材で本棚を作成。棚上部には、天井の梁の壁を伸ばして、LEDのライン照明を取付。壁面にLIXILのエコカラットを貼り、上下で間接照明を楽しむように、遊び心を演出しました。


キッチンは対面式で、オープンなリビングに面しながら娘様家族が来たときには、お孫さんたちと料理を楽しむスタイルにしました。


リビングと隣り合わせの和室は、襖や壁を取り払い一体感を持ちつつも間仕切れる開閉扉を採用しました。


壁に向いていたI型キッチンを対面キッチンへ間取り変更。配管スペースを利用してゴミ箱置と可動棚を設置。


配管スペースを有効利用してキッチン部材を使いながら特注で収納を造作。無駄のない収納スペースとなりました。


キッチンの奥には家電と食器棚を設置、更に奥のスペースにはクローゼットに使えるお部屋を設け、同線が楽になりました。縦格子の引き戸を採用して和のティストを入れてます。


玄関スペースを広くとるため、収納を配置。マンションの規約により、タイルカーペットを使用しています。


浴室は、ユニットバスで黒をアクセントに、スッキリした印象に仕上がりました。


洗面化粧台も新たに。高級感を演出。化粧台横に壁の厚みを利用して棚を造作。


北側の個室にはLIXILのエコカラットを壁に貼り、優しい雰囲気になりました。       


限られたスペース内に収納量を確保するため、クローゼットは扉ではなく、ロールスクリーンを採用。


私たちは、お客様の笑顔が本当に嬉しいです。


海まで歩いてすぐのマンションを、リゾートホテルを感じるようなイメージにリフォームしました。

お客様との打ち合わせを重ねて、独立型のキッチンや物置になっている洋室、玄関収納の少なさと狭さなど日々の生活で感じる不便さの解消を考え、一方で新しい生活へのご希望や夢を反映してプランを練りました。


【DATA】

築年数  20年

構造   SRC造

工事期間 7週間

工事金額 750万



               

閲覧数:154回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page